暮らし

完全自動運転車だけになる未来はお断りしたい

ちょうど飲み会の席で、今後の自動車業界に関する話になった。 私と同僚(以下、D)と、コンサルティングを生業にする方(以下、C)。 C:少なくとも30年後には世の中自動運転だけの世界になると思うんだよね。自動車学校とか仕事がなくなるだろうと思う。 …

早起き2日目

すでに頭が痛かったりするわけだけど、20日間続けばそれは習慣になるって言うし、まずは根性だろうなぁ 今日でMLBが終わるから、そうしたら夜中にMLBのハイライト見なくて済むから早寝しよう。 一番の罠は休みの日だろうなぁ。寝坊しても誰も文句言わないも…

生活習慣を改善します

ということで、本日から毎日6時起きを目指す。 早寝早起きにして、一人で自由に使える時間を増やす。 夜は妻と子供の相手する必要があって、のんびりアニメも見れないからなあ。 のんびりみられるようになったらアニメのブログも再開したいなぁ。

平成6年~12年くらいまでのアニラジが好きだったなあ

いまさらながら、エヴァンゲリオンの再放送を見ながら思いました。 たしか、エヴァをやってたのは私が中学校の頃だったかな? 当時はアニオタって市民権がなかったから、アニメ好き男子としては社会現象になったことがうれしくて、ちょっと勝手に気分良くな…

風邪を引きました

朝起きたらのどがいたい。。。 ちゃんと布団もかけてたし、長袖長ズボンの寝間着だったのになぁ。まだ掛布団が夏仕様だったのが悪かったんだろうなぁ。 30歳を超えてから風邪の治りがすこぶる悪いから、このあとが憂鬱です。幸いなことに明日から連休なので…

良く夢を見るわけですが

自分の見ている夢をラノベにできたら、たぶん売れると思う。 これまで小学生から社会人に至るまで、20年以上ラノベと付き合ってる。ついでに、ラノベ原作のアニメもよく見てる。 そういう自分からしても、夢で見ている物語ってファンタジーな割に、映像が鮮…

偽警察とストーカーの悪質な行為(荒川区での実話です)

どうやらわたしはストーカーと偽警察に騙されるという被害にあったようです。 詳しくは、私の妻が、ということなのですが。 経緯としては以下の通りです。 3月13日(月) 妻が自宅前で痴漢にあう。赤ちゃんを抱いていたのに、その際に落としてしまう。犯人は…

上野駅で寝過ごしそうになった件

寝不足です。 夜泣きがつらいってわけじゃないんです。 3時間後との授乳でがさごそしているのにおきちゃうんです。 妻は何にも悪くないし、手伝えないからむしろ申し訳ないくらいなんだけど、結果寝不足でして。 夕方に出張から帰る際、上野終点の電車に乗っ…

妻と息子が帰ってきたよ

里帰り出産で実家に帰ってた嫁が息子と一緒に帰ってきました! 昨日が初夜だったけど、流石の夜泣き、寝不足です(笑) でも、それすらも幸せに感じる俺は親バカなんだろうなー。 我が家にはオタクになるための環境は整ってるけど、息子がどう成長するか楽し…

明日は土曜日だけど出勤日ー

基本、土日休みなのに明日は出勤日~ やる気なくなるよねぇ とはいえ、明日は事務所に自分だけだから気楽に過ごそうかと思う PCでアニメ見ながらゲームでもしようかと。 たぶんそれでも見咎める人いないもんなー お金ないからいいもの食べたり、お姉ちゃんと…

最近性欲が減退しています

いや、どうでもいいことだなーとは思うんだけど、私にとっては大きな一歩というか、大きな退化というか。 10代後半から30歳にいたるまで、せっそうがないくらい性欲が強かったわけです。毎日3回は抜かないと満足できないとか、彼女と一緒なら1日3回はしない…

搾乳しましたー

体重が足りなくて入院してる息子のためにいつも妻が搾乳して、母乳を届けているんですが、本日はその搾乳を手伝いました。 搾乳機使うんだけど、面白い感じにとれて おーーーって1人で感心してました。 ちなみに、妻はまだ17歳。なんか飲みきれなくて捨てち…

頭が痛くなるくらい疲れると

ALL OUTしたなーって思う。 この言葉、アニメで知ったけど、いい言葉だなって思う。 何にALL OUTするかってのはその人しだいだと思うけど、出し切ったことで成長できることはあるよね。いまはダイエットでの運動で体力をALL OUTするのが私の流行。 おかげさ…

久しぶりに飲みました

今日は久しぶりに上司と飲みました。 転勤転属が決まっているので、もしかしたらサシで飲むのはこれが最後かも、という思いをもってたみたいで、今まで楽しかったなー的なお話がメインでした。 話の中でもっと一緒に仕事したかったとか、最近一緒にしてる仕…

ただの愚痴です。

ねぎが嫌いです。 青ねぎ嫌いです。 白ねぎ嫌いです。 でも、たまねぎは火が通っていれば大丈夫です。 味噌汁にねぎは入れません。 ラーメン、うどん、そばはねぎ抜きとお願いします。 でも、ネギトロは辛うじて食べられます。 ねぎの青臭さが嫌いです。 白…

慣れっておそろしいもので

ダイエットを始めて、毎日15分ジョギングしてます。 最初は、本当にしんどくて、最後のほうとか歩くに近いスピードで走ってたわけです。 2週間。続けてみたら、時間を20分に延ばしても少し余裕が出るようになりました。 なんなら、1kmを走破する時間も1分く…

ダイエッターがんばる

ダイエットを始めて、めっきりアニメを見る時間が減った。 筋トレ 30分くらい、有酸素運動1時間半以上。 仕事終わって2時間もやってたらそうだよなぁ。 運動しながら見ればいいじゃんって気もするけど、どうも運動しているときは、スポーツが見たくなるため…

めも

本日は集団プレイの企画に参加してきましたが、全然興奮出来やんだ。出来上がってる女の子より自分で少しずつ仕込んで行く方が好きみたい。あと、独占欲のせいかな。他の人がした後に挿れたいと思わない、というか、自然と萎えた(笑)別に女の子が可愛くな…

自分ひとりだと食事が雑になる

本日は大掃除。 妻は臨月+いろいろあって入院中。 妻がいるとちゃんとしたもの食べようってなるんだけど、自分ひとりだとなんでこうどうでもよくなるんだろう。 今日食べたのはコンビにおでんだけ笑 最近野菜を全然食べてないなぁ。 飲み物は基本コーラにな…

そろそろ来年のことを考えたい時期です

今年は、いろいろサボった一年になりました。 毎年、年初めには「やるぞ!」って思うんだけど、長続きしないんだよなぁ。たぶん自制って苦手なんだと思う。と思うと、外に張り合いがあるものを作るのがいいんだよなぁ。ソフトテニスをまじめにやってたときは…

赤ちゃんはお預けでした

陣痛並にお腹のハリが来てたので、朝まで来てたら、早産だけど生みましょうって流れだったわけですが、結果、朝に収まってお預けとなりました。 病院としては、まだ母親のお腹の中にいて欲しいらしいから良かったらしい。 わたしと妻は徹夜で心配してたので…

赤ちゃんが産まれる!?

嫁が産気づきました。 予定日の1カ月前です。 慌てて新幹線に飛び乗りました。 嫁は元気そうだけど、赤ちゃんはまだ1500しかないから、大丈夫なのか非常に心配。 とにかく元気に産まれてくれたらいいや! はやく嫁の元に馳せ参じたい!

【イルミネーション】時之栖

www.tokinosumika.com 妻と行ってきました。イルミネーション、きれいでした! イルミのトンネルを潜り抜けた先の第二会場が本番。 ヴェルサイユの光だったかな?音と噴水と光でイルミネーションを演出。 寒いけどとってもロマンチックでした。イルミのトン…

少々の揺れでは休みなんてならない

震度5弱。福島の地震で目が覚めました。 目が覚めたというか、隣で寝てた夫に起こされたわけですが。 東京に住んでたらあの地震もせいぜい震度3程度なわけです。何を怖がってるのか、とか思いましたが、違う理由で私は頭を悩ますわけです。 今日、茨城県でセ…

ホラーな夢の話

夢を見ました。 映画の中に引きずり込まれる夢。 見てた映画がそこまでホラーじゃなかったから、不思議体験で済んだけど。 どうやったら帰れるのかわからず右往左往していたのがホラー。 そんな中で、何を思ったか映画の中でスマホを取り出して記念撮影をす…

J2ファジアーノ岡山がついにプレーオフに進出

5年位前から、毎年今年こそはJ1だ!と地元では言われ続けたファジアーノ。 本日、ついに入れ替え戦のプレーオフに進出! でも、ここからトーナメント形式なんだね。 実は日本のリーグ戦について詳しくないので知らなかった。 たまたま今日はJ2の最終戦を見て…

在宅ワークのNHKニュースにて

www3.nhk.or.jp この件、身に覚えがあるわー。 お金に困ってて、在宅ワークしようと思っていくつか登録した時に、初期で20万くらいかかるってところあった。 そもそもお金がないから登録してるのに、「そんなの払えるかいっ!」ってなって断ったなぁ。 払え…

リアル書店にもがんばって欲しい

news.yahoo.co.jp こちらの記事を読んで。 ユーザーとしても、確かに古本に慣れてくると新書オンリーのリアル書店は足が遠のいているのは感じる。だって、高いもん。同じ本が5分の1の価格で売っているなら、そっちに行くよなぁ。 リアル書店で読むインセンテ…

【水道橋】カレー屋ばんび 3.3点

めずらしく一人でカレーに行きました。 弊社代表がカレー好きなので、代表と一緒だとだいたいカレーなんだけど、ひとりで行くことは正直めずらしい。 というのも、今日は水道橋で用事があり、お昼探してうろうろしてたらカレー屋ばっかり見つかる。ならばも…

ネットからの出会いで結婚しました。

今年の7月ですが、ネットで出会った女の子と結婚しました。 ネットって出会い系とか援助交際とか売春とか、そういったブラックなイメージがついていますが、別に普通の出会いだってあるわけです。 ただ、ブラックなことばっかり表に出るから、ネットで出会っ…