雨音や雨のにおいが好き

私は雨が好きです。

 

という話をすると「そうなの?」「えー、変わってるね」とよく言われます。

ap中には「私もです!」という人もいますけれど、8割くらいは前者。

 

まぁ、雨が降ると野外で何か活動している人たちは予定が狂いますし、主婦に至っては洗濯や買い物に支障がでるでしょうから、当たり前なんでしょうけれど。

 

今朝の東京は、朝から大雨です。

窓を開けて寝ていたので(ベランダがあるため、雨は吹き込みません)、目が覚めた時に心地よい雨音が。思わず三度寝を決め込んだのはご愛敬。

 

仕事があるので、致し方なく起きて朝食を。そのときに窓から漂ってきた雨の日特有のにおいに、「あー、やっぱり雨が好きだなぁ」とつぶやく私。

 

これから本格的に梅雨に突入していくわけですが、私としてはうれしい季節。

今日も張り切っていきますよー!