RE:ゼロから始める異世界生活 が大変おもしろい

通称リゼロと呼ばれてる作品ですが、アニメがやばく面白い。

主人公は死に戻りってアビリティ持ち。名前の通り、死ぬとある分岐点に戻ってきてやり直しができるわけだけど、そのアビリティは人に話せないから1人で全部抱え込むハメになるという。

しかも、バッドエンドのあり方が凄まじくバッドエンド。心が壊れて普通じゃないかってレベル。

よく作品に対しては、同じアビリティ持ってたなら自分はこーするなー、とか思うけど、リゼロほどそのアビリティいりません!って作品も珍しい。

おかげで、もっとこうしたらいいのに、とかツッコミなしでぐいぐい引き込まれている。

第1期のエンディング曲も良かったからなぁ。

https://m.youtube.com/watch?v=POXKzyjGafc

 

たぶんそろそろ佳境なんだろうけど、続きが気になる!