こつこつ積み重ねるという考え方

何かを成すために取り組む方法はたくさんある。

 

体重を減らしたい、お金を増やしたい、筋肉をつけたい、エトセトラエトセトラ。

 

30年生きてきて、自分に合っていると感じるのは、こつこつ対応。

 

大きくいっきに成し遂げるという方法もあるんだけれど、しんどさに負けてしまう。体重を減らすのに、絶食して運動ってこともしたけれど、確実にリバウンドするし(笑)

本を読むにしても、月に20冊なんてやると、翌月はやる気がなくなる。

月に20冊読んでそれ以降読まなくなるくらいなら、月に2冊を1年繰り返したほうが実は冊数にしては増えるんだよね。

 

ただ、お金を稼ぐってのはなかなかそうはいかないんだよなぁ。

こつこつ稼ぐって言ってもサラリーマンやっている以上は給料以外は難しいわけで。

アルバイトにしたって、時給以上はいかない。

こつこつするにしても、継続する旨みがほしい。

 

行きついたのがげん玉ってサイトだけれど、ここもあくまでほかにいいのが見つかるまでって感じかな。

げん玉→http://www.gendama.jp/invite/?frid=5996025&ref=90000-url

 

日々500円でいいから稼ぐ方法ないものかしら。