ろんぐらいだぁす!【第1話】  うん、自転車って高いよね。。。

今季の日常系アニメはこれなのかな。

ばくおんとかスポーツ系の日常アニメ枠がレギュラー化したのはいつからなんだろうなぁ。ガルパンがあたったころだろうか。ていきゅうかなー。

 

好き嫌いあるので、必ず全部見ているわけではないけれど、ろんぐらいだぁす!は見てもいいかなと思える作品だな。

 

私も通勤退勤は自転車使ってるから「あー、わかるわー」というのもある。

 

第1話で言うと、専門店での自転車はくそ高い!ってのはよーくわかる。

中古車買える値段ついてるし(笑)

でも、ひとめぼれで自転車買うってあるよなぁ。私も自転車じゃないにしても、ひとめぼれで買うことあるけど、衝動買いは直さねば。

 

自転車購入後にすぐに友達とサイクリングという流れもいいよね。ハンガーノックってなったことないけど、どんだけこいだらなるんだろう(笑)朝ごはん食べてないくらいじゃそうそうならないかと。朝飯抜いて40分かけて通勤しているのでわかるけどさ。3時間くらいサイクリングしてたのかな。だとしたら、運動音痴でも体力は鬼のようだ(笑)

 

anime-longriders.com

 

個人的には自転車に興味をもった始まりは弱虫ペダルからだけど、こういうまったりしたのもいいよなー。時期的にはいまがまさにサイクリングシーズンだけど、後半は真冬に突入するから微妙w

春アニメでやるべきだったのではないだろうかw