ステラのまほう 第1話 これは良い日常アニメの予感

magicofstella.com

 

着々と今季のアニメに足を入れられるようになってきた。

11月初旬はまだ夏アニメ見てたからなぁ(遠い目

 

田舎の女子高生が同人ゲーム(オリジナル)を作るってのが大筋みたい。

野心があってゲームを作る某荒野のあれとは違うみたいで、ほんわかした展開になりそう。前期でいうと、NEW GAMEが近いのかな。あれもいい感じの日常アニメだったなぁ。

newgame-anime.com

 

最初に入社した会社がソフトウェア系の会社だったので、リアルにゲームを作るってなると工数だとか、テストとか、デバックとか、すごく殺伐とした話になりそうだけど、アニメの中の同人ゲーム制作なんだから、これはそんなことなく、くぁわいい女の子がキャッキャウフフしながら制作に励んでほしいなぁ。

原作も、まんがきららたいむっぽいし、安定した展開に期待したいです。

でも、小さいころに「ゲームを作るのが楽しかったから」とかそんなピュアな気持ちで制作活動できたり、お仕事できたら、それは強いんだろうなぁ。

私もそんなお仕事したいぜよ。アニメ見て感想書いてお金もらえる仕事ないかなw