【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第5話 我聞くんはチョロ松

occultic-nine.com

 

CODEの謎が解ける回でしたね。

幽霊のおばあさんがガチで怖くて、迫られたくない件。

そして、そのことを仄めかすだけで、フラグ折れちゃうのもどうなんだと思うが。どうせならお部屋に来ていただいてひと悶着ほしかったなぁ。

 

それはそうと、主人公ちょろすぎないかw

サライ青年には見透かされるし、銭形のかまかけにもあっさりぼろを出すしw

アリアちゃんに対して、自称悪魔が甘いっていうけど、よほど甘いw

 

そして、サライ青年は優秀すぎるな。CODEの件、ヒントだけで読み切るとか、数字見てそれがCODEにあてはまるって気づくとか、優秀すぎて死亡フラグじゃないかと疑ってしまうよ。天井のCODEが256人分の名前ってのも、鳥肌もんだけどね。

ただ、それを作ったのが本当に橋上氏なのか、そもそもどこからそれを受信したのか、あと、能登さんの生きてる世界って現実なのか現世なのか。

言動を見る限り、256人の一人として違う世界に逝ってしまったように聞こえるけどなぁ。

まて次回!って感じで続きが気になります。溜めどりして一気に見ればよかった。。。