【町屋】インド居酒屋 ムンバイ酒場

ランチに行ってきました。嫁さんと。

近くの産婦人科に通っているので、帰りにちょうど良かったんだよね。

mumbaijapan

 

f:id:takanobu4425:20161119183801j:plain

ムンバイスペシャルについてくるティッカも気になったけど、初めてだから冒険せずに2種類のカレーを注文。カレーは中辛(チキンとじゃがいも)とキーマなすで。妻は甘口(ほうれん草とマッシュルーム)とバターチキンを食べてました。

 

f:id:takanobu4425:20161119184028j:plain

撮影する文化に生きてなかったので、途中まで食べたけど、こんな感じ。

中辛でちょうどいい辛さでした。食べて済んだら軽く汗をかくくらいの辛さ。ここいちの中辛といい勝負かな?

値段の割にボリュームあるし、味もほど良くて普段使いにちょうどいいのではないかと思う。

ちなみに、お昼はそこまで混んでないので、ふらっとたちよってもゆっくりできそう。奥には座敷もあるみたいで4人以上でもゆったりいけるっぽい。OPENすぐに行ったけど、12時くらいには家族連れが2組ほど来てた。地元の人に好かれているんだろうなぁ。

居酒屋とつくだけあって、夜はお酒も出るし、串焼きなんかもメニューに載ってた。気になるのは、「カレーだれ」なる謎だれがあること。味噌だれじゃなくてカレーだれwなんかおいしそう。夜に町屋に出る機会があったら行ってみたいな。