J2ファジアーノ岡山がついにプレーオフに進出

5年位前から、毎年今年こそはJ1だ!と地元では言われ続けたファジアーノ

本日、ついに入れ替え戦プレーオフに進出!

でも、ここからトーナメント形式なんだね。

実は日本のリーグ戦について詳しくないので知らなかった。

たまたま今日はJ2の最終戦を見てたからそれを知ったんだよね。

www3.nhk.or.jp

今日の試合のハイライトを見ていると、ファジアーノは3-0から3-3に追いつかれているので、非常に不安。大舞台も初めてだろうから、浮き足立たないといいなぁ。

大して、松本山雅は厳しい試合を逆転してるから、勢いだけなら松本にありそう。

時間が許すなら、ちゃんと実家岡山を応援しましょう。テレビでだけど。

 

しかし、岡山では常に女子サッカー湯郷ベルが強くて有名だったのに、今年は湯郷ベルが2部リーグ落ちなんだよね。これもめぐりあわせか。。。

www.sanyonews.jp