読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ALL OUT!!】第7話  ゲバってラグビー用語なんだろうな。でも、検索難しい。

アニメ ALL OUT!!

allout-anime.com

 

作内でははじめての「ゲバ(紅白戦)」。

ってか、ゲバって言われてもわかんない人多いでしょ。私もわからなくて思わずぐぐった。「内ゲバ」って言い回しを見つけたから、たぶんこれであってるんだろうけども、ラグビーをしている人にとっては普通の言葉なのかな。

 

で、肝心なのは先発候補祇園君が入っていること。籠さん、何を思って入れたんだろう?期待しているってこと?

とか思ったけれど、そういうわけではなかったらしい。まさに「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」やり方。でも、これはきっついでしょう。

あの祇園君がここまでへこむとは。この子も人の子だったんだなぁ。

そういえば、この物語って1年生の親が出てこんな。ラグビーとか危ないスポーツ始めたら何か言いそうなのに。

 

しかし、岩清水氏の説得+頑張る姿により、よちよちながら祇園君復活。トラウマになるようなことでもないから、これはさくさく復活はいいことだと思う。うじうじしていると、これまでの祇園君とのギャップがひどすぎるからねぇ。

 

One for Allの精神を伝えたかったんだろうけど、すごいショック療法だったなー。期待の裏返しなのかもしれないけどさ。籠さんは人を見る目がありすぎるんだろうなぁ。ぎりぎりで突き放すから心臓に悪いw