【ユーリ!!!ON ICE】 第1話 ぬるぬる動くプレイアニメがかっこよかー!

yurionice.com

爽やかなお話だなって印象です。

 

タイトルを見たときは「腐女子向けなのかなー」って思って今まで見なかったわけだけれど、見てみると思いのほか面白いw

 

第1話のみどころは、ヴィクトル・ニキフォロフの完コピを演技するアニメーション。表現力ある演技をいろんな角度から、スピード感をもって作り出している。ひっじょーに見ごたえがあった。実は手元で作業をしてたんだけど、その手を止めてみてしまったよ。

その動画が拡散してしまうところもいい感じwフィギュアスケートのファンはそりゃ喜ぶでしょう。昔、錦織選手がプライベートでジョコビッチの真似した練習風景が出回ってたのとおんなじ。メッシのドリブルを完コピした動画あがればリツイートもそりゃ伸びるだろうし。

 

だけど、それを見て本人が来日ってのはおもしろいね。勇利くんはセンスあるんだろうから、大好きな選手が振付もろもろ教えてくれるなら、そりゃ、モチベーションもあがるでしょうとも。どん底まで落ちたスケート生命、こっからの挽回って好きなパターンだから、続きが気になります。