読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第8話 黒幕さんがでてきました。陰謀論って陰謀が見えるとつまらんよね

occultic-nine.com

 

冒頭で早速私の推理が破たんしました。鬼崎さんは別にあっち側の人ではないようです。見えてたのは間違いないみたいだけど。そして、鬼崎さん、冷静すぎやしないか。「小窓こんなに開けたんですか」って。動揺が見えないのは、サイコメトリーで心臓鍛えてるからなのかな。

 

f:id:takanobu4425:20161206181124p:plain

 

それはそうと、今回はネタバレ満載の回でした。黒幕っぽい人が何をしているのかを分かりやすく、懇切丁寧に解説してくれました。

f:id:takanobu4425:20161206181821p:plain

スカンジウムってそういう物質なのw

スカンジウム - Wikipedia

 

この話って、ちょいちょい本当の話を挟んでくるから怖いよね。スカンジウム実験する事案とか発生しなければいいけれど。

 

でも、まあ、黒い人たちの説明で、この世界で何が起きているのかはよくわかりましたね。要するに、八福神の会=スカンジウムの卸、八福神の会会員=モルモット、黒い人たち=元締め。で、256事件はスカンジウムを知ってか知らずか投与された人たちに黒い人たちが電波を送って死なせたと。で、スカンジウムを投与された霊体は同じ境遇の人間に見える形で現世に残ると。

ってことは、鬼崎さんはスカンジウマーなのかな。

 

感想。

 

能登さんのキャラはおそろしく性格悪いなwトシオくん(白い少年)が軽くショック受けてたぞ。

f:id:takanobu4425:20161206181959p:plain