【ポケモンGO】上野公園クルーズ

pokemongo.nianticlabs.com

 

同僚に火をつけられて、またまじめにGOをはじめました。

 

通退勤に寄れる場所なので、ここで1日1時間くらい散歩しているわけですが、出る出る。先週の前半だったかは、ピカチュウ(サンタ)が沸いてました。

おかげさまでたくさんゲット。でも、個体値としてはそこまで高いのGETできなかったのが残念。

後半は、エレブー祭り。入れ替えなったのかな。でも、持ってなかったから困らない。そんでもって、雷系のポケモンの数も稼げるからそんな困んないし。

あと、出るのは御三家くらいかな?ノーマルなポケモンがとにかく出るから、砂集めって感じかな。レベル上げにもなるし、しばらくはここでいいかも。本気でやるなら都内の他の巣にもいかないとだめだよなー。ヒトカゲさんは出ないし。

 

お気に入りコースは、上野駅の公園口を降りて、「グリーンサロン」→「日本館」→「大噴水」→そこからなんちゃら堂方面に歩きつつ、左に入って、「スタバ」に出て、→グリーンサロンへ。でグルグルまわるとちょうどポケモンが入れ替わるからいい感じ。地図を確認したら、正岡子規のほうをぐるっと回るのもいいかな。

 

代々木公園がいいらしいけど、あんなにキラキラしてるヒトが多そうなところ苦手なんだよなぁ。