【ALL OUT!!】第11話 残波無双

allout-anime.com

 

オールアウトのSEって秀逸だと思う。タックルした時とか、スクラム組む時とかの重低音がやばい。特に今回は残波さんの演出がすごかったね。呂布か、君は、と思った次第です。

 

本日の名言

「小さな人間には大きなスペースがある」

確かに赤山キャプでは通れない隙間も加茂パイセンなら通れるもんね。自分が小さいことを武器だと思って磨けば、それも立派な武器になる。ジャイアントキリングの世良くんもそんな感じで磨かれたキャラクターでしたね。

 

霧島兄のキャラ設定にいろいろ突っ込みたいが、一番はやはりリリンちゃんの設定だろう。魔法少女が敵キャラを撲殺って新しいすぎてみてみたいわ。萌えアニメのにおいがするのに、挿絵が全部濃くてびっくりする。ランスが血まみれだったし。彼女は撲殺ならぬ刺殺していくスタイルなのか。

 

本日の名言2

「進むのが早いか遅いかの違い」

諦めないって確かに才能だし、諦めないからこそ積み重ねが強さになるんだろうなと思わせてくれる一言。私はあんまり積み重ねてきたものがないから、自信が希薄なんだろうな。せめてこのブログだけでも。。。