【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第11話 マスターの件は残念ながら予想済みでした

occultic-nine.com

 

周波数で分かれている設定は非常にわかりやすかったですね。説明として。そうなると、あの世の人が見えちゃう人は周波数が安定しないというか、あすにゃんの場合は、一度我聞君をサイコメトリーした結果、周波数を合わせやすくなったのかもね。

あと、時間軸の話で、生者よりも死者のほうが早く時が流れるってのは、オカルトの幽霊のことも加味しているのかも。落ち武者の幽霊が普通に出てくるのって、そういうところで時間が錯誤している設定で片付けられるもんね。

 

それはそうと、マスター、人を殺しすぎだからw我聞の父さんも、サライの父さんもマスターかよw八福神の人ってのは予想してたけど、そこまで実行者とは思ってなかった。

 

しかし、今回でだいたいの謎が判明しましたね。ただこうなると、コトリバコってマジでいやがらせ以外の何物でもなかったなぁ。メインストーリーにかかわってこないのか。それとも、最後の最後でかかわってくるのか。