【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第12話 僕をヒーローにさせてよ!

occultic-nine.com

 

最終話、神回だわ。我聞くんかこいい。

 

オカルティックナインの由来は、生命組成可能限界時間のことだったのね。最終話でここが判明するのもナイス伏線回収です。

時間の都合で、我聞くんだけが霊界に残る選択をするわけだけど、みんなが止めにかかりつつ、それを説得して、最後に叫ぶ「僕をヒーローにさせてよ」は鳥肌物でした。

 

幽霊なんだからなんでもできるってのはご都合主義だと思ったけど、それを知ってからの行動の速さ、展開の速さは素晴らしい。引っ張るんじゃなくて、勢いですべてをやっちゃうのは、このアニメのいいところだと思う。その分、1回見逃すとついていけないんだろうけどw

 

父さんと我聞君のシンクロもよかった。見てて涙があふれそうでした。「やべぇ」って今回の放送で何回つぶやいたことか。何度も書いたけど、展開スピードと演出が本当にいい作品でした。

 

最後、我聞君がどうなったかを明らかにしないところもにくい!今季の一押しアニメでしたね。