【ユーリ!!!ON ICE】 第5話 何気に岡山のスケートリンク使ってたのね

yurionice.com

 

中国四国九州大会の回でした。不安をあおっていながら、結果は大勝でしたねー。

 

今回の見どころは、勇利くんの感情が見えないままスタートする演技とそれに対するヴィクトルの冷静な観察ですね。視聴者は何を勇利くんが感じて、考えて、思いを込めているのかわからないまま演技を見、危うい場面を何度も目に焼き付ける。いや、本当目が離せないんだよね。ヴィクトルはそれに対して自分の観察内容を冷静に淡々と解説していく。ダメ出し多いけれど、目が離せず追いかけ続けていることに気が付く。

 

演技の流れはスムーズだし、ハラハラ見ているからどんどん引き込まれていく。

 

前半戦のギャグシーンとかフットンダ

「なんで着替えてるの?!」の言い方とか、ヴィクトルが勇利くんを抱きしめたときのカメラのフラッシュとか笑うシーンだってちゃんと用意されてたのに、そんなこと全部忘れてしまうくらい、圧巻。

 

この謎がいまだに解けません。。。