【ユーリ!!!ON ICE】 第6話 ヴィクトルは酒乱らしい

yurionice.com

 

中国グランプリのショートプログラム回でした。

 

前半が日常で、後半が試合って感じの作りなのね。把握しました。

 

前半は選手間の仲の良さが目立ちましたねー。「ネットにあげていいかな」「我慢しなよ」とか、instagramと提携してんのかなってくらいこの作品の選手は写真をあげたがるよなぁ。でも、みんなで食事の現場に集まったりと仲いいね。仲いいだけじゃなくて、誰かが誰かを嫌ってるとかじゃなくて、お互いをリスペクトしている感じが見えるのが良いと思います。

 

後半は、滑走のシーン。

勇利くんが完璧な演技を披露。まさかだよ。普通こういうのはライバルがうまくいって、主人公は逆転を狙うってのが流れなのに。でも、モチベーションの在り方がちょうどよかったんだよね。ヴィクトルを魅了したのは自分だと見せつける、その在り方がまさにエロスにマッチしたんだよなぁ。前のめりになってみてしまいました。

あとは、ロシアの選手が泣きながら滑走してたけど、それに対する仲間内のコメントが草でしたw ひどいな、お前らw