読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ALL OUT!!】第13話 この二人はやっぱり熱い!

アニメ ALL OUT!!

allout-anime.com

動画はこちらから

 

赤山先輩がラグビー部に入るきっかけのお話。

「こんな帰宅部嫌だぜ」の祇園君のセリフに激しく同意だわ。

 

OPの曲変わったね。第2クールってことかー。第1クールのOP好きだったんだけどなぁ。

youtu.be

 でも、慣れてきたらこれもよくなるんだろうなぁ。それがアニソンのすごさ。

 

睦先輩が赤山先輩をどうやって勧誘して、どうやって入部にこぎつけたかって話だけど、いやー、熱くなるね。

ラグビー初心者、興味なし、中途半端はきらい、先輩はやる気ない

これだけ条件そろって、それでもあきらめない睦先輩に脱帽です。

でも、ラブレターで女の子まで使って心揺さぶるって、あなたは何者かw

人望とか人徳とかそういうのかなー。相手を嫌な気持ちにさせないもんな、睦先輩。

てか、あの女の子可愛すぎるだろう。ぜひ、ラグビー部のマネージャーに!

 

ほとんどギャグパートだったけど、やっぱり最後に赤山先輩を動かしたのは、睦先輩の真摯さと情熱。きっとこの二人は根っこがすごく似てて、共鳴しちゃうんだろうな。

 

雨の日、誰もいない部室、グラウンドで一人、タックルの練習に明け暮れる

 

これを見て、「本気さ」にあてられない人間なんていないと思う。

興味なくたって、応援はしたくなる。

もし、その人が一緒に戦ってほしいって言ってくれるなら、それはその手を取りたくなる。応じたら、その熱にあてられちゃうよな。

 

そんな出会いで始まったラグビー部がいい後輩に恵まれて、いいコーチに出会えて、これから花園に向けた戦いが始まる。すごく続きが楽しみです。