読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ALL OUT!!】第15話 案外闇を抱えているんだな

ALL OUT!! アニメ

allout-anime.com

 動画はこちらから

 

 先週に引き続き、チームメイトにスポットを当てたエピソードでした。

伊勢くん、苦労してんのな。

 

睦さん、勧誘もすごいし、家庭にまで乗り込んで説得・お願いしにかかるって、本当になんで副キャプテンなんだろうか。キャプテンの器だと思う。

 

そして、今回光ったのは江文くんのやさしさ。そして、先輩をしたってる2年生の存在。救われてきたから、慕ってて、尊敬しているんだなぁ。先輩・後輩の関係をもっと生暖かく見守りたくなったよ。

江文くんも結構な闇を抱えているんだな。お金の出所がやばい。

でも、たしかに親がかまってあげられてない子って不良になりやすいってのは感じる。うちの弟が中学校時代いじめにあったけど、その中のひとりは、小学校時代に夜遅くまでひとりで学校の校庭で遊んでるような子だったもんなー。

 

こういうチームメイトにスポットを当てた話は案外好きです。試合になるとどうしても活躍する人間に目が行くんだけど、そいつだけでチームは成り立たないんだから、こうして個人に光をあてて、存在感を出すのはいいと思う。少なくとも、この回をみて、伊勢くんを応援したいと思ったし、江文くんを好きになった人もいるんじゃないかな。