【ALL OUT!!】第16話 ほっこりします

allout-anime.com

動画はこちらから

 

合宿前の日常回。

籠さんちにみんなでお邪魔するお話。

 

祇園君の無駄な行動力が発揮されたねー。赤山さんも睦さんもどうしようもなくて困り果てていたけども(笑)

 

伏線として、14話で籠さんの家庭事情は話があったからね。奥さんがすごく喜んでくれたみたいで、見てるこっちもうれしくなりました。きちんとみんなでお肉を準備しているのも大したもんです。

籠さんがゆみちゃんに指図されて困っているのもおもしろかった。普段は怖い鬼コーチだもんねー。みんなの距離がどんどん近くなっているのが面白い。

あと、興味深い発言あったね

「このスポーツは番狂わせが少ない」

それだけ練習と準備が重要なスポーツ。つまり、それまでの積み重ねがわかりやすく試合に反映されるってことだよね。そう考えると、普段からどれだけの濃度で練習するかってことのモチベーションにもなる。

 

うん、リアルなラグビーもちゃんと見なくちゃなw