【終末のイゼッタ】  第4話 魔女の秘密をほいほい語るから安っぽくなる

izetta.jp

 

動画はこちらから

 

 どうしてもイゼッタの声に慣れないんだよなぁ。魔女ってことで、世界から浮いているイメージをってことならば非常に納得いくんだけれど、重たい世界観でこの声はちょっと。ストライクウィッチーズとかにすごく合いそうだけども。

 

今回は魔女が使う力の源についての種明かしでした。

あと、日常シーン+サービスシーン。イゼッタの体つきは確かにいやらしいもんねー。胸担当なのかしら。エルヴィラさんもいいおっぱいしてましたが、あそこまで露骨だと私は萌えません←

 

イゼッタが姫様を慕う理由も明らかになりましたが、別に魔女狩りってわけじゃなかったんですね。回想シーンをみて、姫様が暴動を治められた理由にも納得。

 

伏線として「白き魔女は裏切りの魔女」ってワードが出てきましたね。察するに、白き魔女が魔女の存在を世に知らしめたから、生きづらくなった魔女がいたってことなのかと推測。だとすると、イゼッタが果たして最後の魔女なのかって疑惑ですね。喧伝することで、ひそやかに暮らしている魔女を刺激するのかも。