【終末のイゼッタ】  第8話 主要キャラが一名旅立った

izetta.jp

 

動画はこちらから

 

 ついに魔女の秘密がばれましたね。スパイが二人とも取り押さえられたから、やれやれかと思ったら、あいつもスパイかよwずいぶん長い時間をかけてスパイをしてたんだなー。

 

白き魔女の伝説の内容が明らかになりましたね。

「おとぎ話」と「史実」。

おとぎ話というか、童話って確かに美化されてハッピーエンドになってるらしいね。本当は怖いグリム童話ってのもあるらしいし。史実を知ってる人はそれを教えたくなるみたいだけど、むしろそっちのが有害図書なので、やめていただきたい(笑)

 

仮面舞踏会では、ゲールの秘密兵器が出てきました。ぜったい白き魔女のクローンとかそういう落ちじゃないか。イゼッタの血で魔女の力を取り戻したとかそういう設定なのかなー。あと、イゼッタを見る大人の男性たちの下種な目がナイスでしたw地獄に落ちなさいw

 

最後、アトランタはえげつない報告書を書いてたなー。設定的にはアメリカなんだろうけど、大強国なのかしら。一国でゲールもエイルシュタットもって、そんなに国力に差があるのはずるいと思います。