【終末のイゼッタ】  第11話 山の頂上の情景は完全に事後やん

izetta.jp

 

動画はこちらから

 

イゼッタ(魔石)誕生の回+一発逆転目論見回です。

 

子安さん、仕事選ぼうよー。いや、確かに憎らしいやられ役にぴったりなんだけどさ。ソードアートオンラインのあれとかさ。

f:id:takanobu4425:20170214154255p:plain←あれ

 

しかし、ベルクマンはこんな感じでフィーネ陣営につくんだね。裏切りは読めてたけど、流れは読めなかった。

結果として、ベルクマンが仲間になって、相手の動向や手筋が読めたから一発逆転を目論めるわけで、必要なピースなんだよね。

 

イゼッタは相変わらず、フィーネ様フィーネ様だなー。二人で始めたことって言い切ったしなぁ。むしろ、君は後から出てきたほうじゃんか。もっとビアンカたちのほうが先に戦争に加わってて、助けてくれた国の人もいたというのに。。。

泣ける場面で泣けないのは、視野が狭いとか、世界が狭いとかそういう理由みたいです。夜のドライブデートもフィーネ様とのキャッキャウフフだし。山の上のあれなんて、完全に事後の会話w

 

とりあえず、どう結末を迎えるのか、楽しみです。

個人的には、レイラインを全部使い果たし―の、魔女同士で寿命使い果たし―の、魔女のいない世界になりーの、っていうのを予想。