平成6年~12年くらいまでのアニラジが好きだったなあ

いまさらながら、エヴァンゲリオンの再放送を見ながら思いました。

 

たしか、エヴァをやってたのは私が中学校の頃だったかな?

当時はアニオタって市民権がなかったから、アニメ好き男子としては社会現象になったことがうれしくて、ちょっと勝手に気分良くなってたなぁ。

 

で、アニメにどっぷりつかってアニラジにはまって、でも、地方に住んでたからあまりたくさんはしてなくて、雑音リスナーしていたのは良い思い出です。

 

緒方恵美さん

林原めぐみさん

椎名へきるさん

丹下桜さん

三石琴乃さん

子安武人さん

関智一さん

とかのラジオをよく聞いてたなぁ。

 

銀ほえは最終回が地元ではやってなくて、すごく頑張って雑音の中聞いたことを覚えている。あと、子安さんと氷上恭子さんがやってたラジオ(名前が思い出せない)も案外好きで、雑音の中聞いてた。

そういえば、サクラ大戦にもはまったから横山智佐さんのラジオも聞いたような気がする。

 

今はなんかかつてのアングラな感じはなくて、ちょっと寂しいんだよね。ネットラジオでどこでも聞けたりするし。当時のラジオを録音でいいからまた聞きたいなぁ。

感傷的すぎるかな。