読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

結論から言うと、「自分から何かをアウトプットする」ことの練習のため。

 

いままで30年以上生きてきたけれど、インプットだらけの生活です。

学生時代はそれで優等生でいられたせいで、その成功体験から抜け出せていないんだろうなと、自己分析していますが。

 

でも、それでは何も生み出せないし、全然生産的ではないと20代半ばくらいからは気が付いていたんです。ただ、それでも行動が伴わなかっただけで。

だって、ネット上で意見とかアウトプットしたところで、もうかるわけでもないし、いいことがあるわけでもなさそう。これがイケメンだったり、かわいい女の子なら顔をさらすだけでいいことあるんだろうけど、とかも思ったり思わなかったり。

 

ただ、現状のままでは将来的にこんな暮らしがしたい!ってのにたどり着けそうになくて、そこにたどり着くにはクリエイティブというか、アウトプットをしていく必要があるってのはなんとなく結論づいちゃって。

 

であるなら、四の五の言わずに行動。練習からでいいから、はじめてみようってことで、ブログをはじめたわけです。継続は力なりっていうし、まずはこれを続けていって、慣れってのを作っていくべきかなと。

 

最初はどうでもいいこと、読んでもなんにもならないようなことでもいいから。それから少しずつ人様の役に立つとか、自分が振り返って読んで楽しめるとか、そんな内容にしていけたらいいなと思う。