ペットロス

保健所行きの子猫を預かった。

茶白のトラ柄、手足は白靴下。甘えん坊で元気満点。

でも、おトイレはちゃんと覚えたし、そんな困らない子だ。

f:id:takanobu4425:20160727095633j:image

ちょっとばかりやんちゃ過ぎて、夜は寝かしてくれないし、朝は早く起こされる。でも、仕事から帰ると、にゃーとお出迎え。

ほんの2週間くらいの付き合いだったけれど、すごく癒されていたし、いるのが普通になってた。

 

でも、私の家はペット禁制。だから、預かると同時に里親も探していた。

 

で、先日里親が決まって引き取られていった。先方は先住猫くんが2匹いて、一軒家。留守中も寂しくなさそう。きっと、子猫くんもあちらのほうが環境的にはいいだろう。

 

と思っていたら、なんのことはない。私が今度は寂しくなってしまった。ペットロスってこういうことなんだな。

 

次引っ越すときはペット可の物件にして、猫を2頭飼いしたいな。