【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第7話 悪魔さんのありがたみがなくなりました。

 

occultic-nine.com

「はい!論破ァ!」

今回の放送で一番ぐっと来たセリフでしあ。

 

第6話の最後で予想したとおりの展開でしたな。でも、まじめにみている人はみんなたどり着く予想だったろうけどもw

 

そして、サライ青年と涼風さんは冷静すぎる。しっかり自分の状況を実験しているしw新しい世界というより違う軸で同じ世界を生きている感じなんだね。ふつうはパラレルワールドってまじらないから見える人見えない人って混在しないから、この世界観が新しいなぁ。

 

そして、ここでも存在感を表す橋上教授。魂の定義がまさに今を説明するのにうってつけだね。すごかったのは髪のキューティクルだけではなかったらしい。

サイコメトリーかぁ。

 

そして、銭形。お前のほうがよっぽど陰謀説に近いなw「なんでもは知らないよ、知ってることだけ」とか言わせたいレベルでだいたい理解してやがんなw

 

みゆうちゃん久しぶりのご登場。ちづちゃんがああなったら仕方ないけど、今回はセリフなしでしたね。

 

切り札のサイコメトリーさんも登場。死体にサイコメトリーは危険じゃね?と思ったけど、体調不良だけで終了。なんか最後、我聞君をみたあとにほかの刑事さんが背景から消えていたけど、我聞君を入り口にしてあっちの世界にいっちゃったんじゃなかろうか。我聞君ひとりで八福神相手は怖かったけど、この子一緒ならルート変わるかなー。