【ALL OUT!!】第9話 現実は厳しいけど、それがいい。

allout-anime.com

 

練習試合2試合目、さくっと終了。

 

吉田先生のトラウマ原因が軽くないか。まぁ、当事者的としてはすねるには十分な理由かもしれないけど。

赤山キャプと睦副キャプのがんばりを見ていたら違っただろうし、それぞれが出会っていたらきっと、赤山キャプももっと孤独を感じずにやれてたんだろうなと思うと、すれ違いが結構切ないな。

 

試合のほうは、前半途中から県準優勝校の実力を発揮。ぼっこぼこに主人公チームがやられてしまいます。吉田先生がイヤーな感じで絡んでくるから、てっきり逆転していくのかと思ったけれど、籠さんはいたって冷静。実力差があるのは当たり前、だからこそ、戦う中で戦い方を盗めって。沈着冷静だし、アニメにありがちな奇跡は起きない、現実的な結果で好感。江文くんが途中目立ってて、キャプテン消えてるなーとか思ったけど、途中からは赤山キャプテン回に変わりましたね。

 

「負けてない、俺たちはまだ負けてない!」って奮闘するシーンは味方を鼓舞するには十分だし、いままで孤軍奮闘してたキャプが「俺たち」って言ってるところがぐっとくる。

 

祇園君の出番はいつだろうかw