【ALL OUT!!】第14話 赤山キャプテンと籠コーチ、泣かせてくる

allout-anime.com

 動画はこちらから

 

夏休み前のXデー。ポジティブなところからの、少しネガティブなお話。でも、最終的にはすごく前向きな話。

 

Aパートの籠さんの飲みが渋すぎて、なんのアニメかと思ったわ(笑)

昔馴染みだと籠さんもそんな顔するんだなー、過去にそんなことあったんだなーってしみじみ見てました。子供用のラグビーボールを握りしめる若かりし籠さんが、辛すぎて泣きました。ずりーだろ、それ。

 

「長くキャプテンやらせてやりてえなぁ」

 

「暇つぶし、暇つぶし、。。。だったんだけどなぁ」

もーね、ここらへんほんとにあかん。

でも、白髪になってこんな風に飲める相手がいるってのは、恵まれてるよね。俺もこんな友人でありたいな。

 

Bパートは、気田くんの話からの赤山キャプテンの話。

気田くん、嫌で部活やめるんじゃないんだね。食事できなくなってしまったら、それはつらいよな。だからって、花園目指してるみんなに水をさせないもんな。

赤山キャプテンはそして、自分で抱え込みすぎだよ。その赤山キャプテンへの籠さんの言葉が優しくて、また泣かされた。ずっとひとりで頑張ってきた赤山キャプテンの胸の内を見透かす籠さんも同学年のなかまも、ずりーだろ、それ。

 

てか、籠さんのブログが非常に見たい(笑)