【終末のイゼッタ】  第7話 イゼッタさん丸裸にされていくね

izetta.jp

 

動画はこちらから

 

 空母VSイゼッタというお話。

 

関係諸国へのデモンストレーションていう意味での空母戦。たいして、ベルクマンからすると、魔女の弱点を探るための空母戦。高い買い物だと思うけど、ある程度の持久戦を考えるとこれくらい大きなおもちゃが必要だったのかな。

この回見ながらすごく気になったのが、誰一人白き魔女の地図について疑問を抱かずに使っている点。これ、偽物だったりしたらどうしてたんだろうね。ましてや、領土外の地図まであることをなぜ疑問に思わないのか。でも、全12回って中でするにはそこまで深堀はしないのかな。

 

それはさておき、ベルクマンの意図通り、イゼッタ攻略の手掛かりは見えたご様子。たまたま魔力の流れにムラのある湾内でよかったよねー。これが際限なく魔力使えるところだったら、空母一隻無駄にしちゃうわけだもの。天も諏訪部声を応援しているんだか。ここまでは洞察の範囲内でいいけど、城の地下の秘密まで把握しているのが解せない。途中でカットインしてきた絵から察するに、ゲールも魔女を抱えているみたいだけれど、そのときに得た知識かな。9番工房の謎が気になります。