【終末のイゼッタ】  第10話 ベルクマンの行く末が気になる件

izetta.jp

 

動画はこちらから

 

 撤退戦と種明かしの回です。

レイラインって枯渇するのね。魔石に関しての考察はだいたいあってたけど、枯渇したレイラインは戻らないってのは意外でした。石油みたいなもんなのかな。

 じゃないと、魔女っていなくなるじゃ。。。あ、そういう伏線ですか。

 

ゾフィーさんはもはや復讐以外に興味がないんだねー。ゲールは血気盛んになってるけど、魔女はすぐにいなくなるのに大丈夫かしら。

アトランタがまだなにもしてないから、案外さくっと返り討ちの予感。

あと、最終兵器は完全に核爆弾的なやつだろう。どんな効能を持っているのか気になるけど、放射線を振りまくとかはないと思うんだよなー。魔女の力もそんな悪魔的ではないだろう。魔的ではあるんだろうけど。

 

そして、あの小袋はやはり魔石だったんだね、ジークさん。姫様に恨まれますヨ