洗濯ものがたまりにたまって、台所も汚い

嫁が妊娠中のため、体調がすごく変わりやすい。

 

9月29日(木) 嫁さん:ママ友と新宿で飲み。帰宅はPM11:00頃 家事できず

9月30日(金) 嫁さん:体調不良のため家事できず

10月1日(土) 嫁さん:体調不良のため家事できず

10月2日(日) 嫁さん:一緒に親戚の家に遊びに行って、家事せず

10月3日(月) 嫁さん:体調不良のため家事できず

 

ということで、10月3日(月)に私がしたわけです。

別に分業制にしているわけじゃないからいいんだけどね。

でもね、台所に洗い物置きっぱなし、食材置きっぱなしはちょっと。。。

 

うわ、コバエ飛んでるし。

一人暮らししているときは発生させたことないのに。

 

洗濯ものも洗濯機2回分溜まってるなぁ。

とりあえず、今日は1回分回すか。

 

みたいな感じで。でも、今朝がた残りの洗濯物をやってくれている嫁さんを見つつ

「しんどかったら、無理しないでいいよ?」

と言ってしまう自分がお人よしだなと思う。