Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第1話

ツイッターとかで、この作品をほめる声をよく聞くので、見てみた。録画したはいいけど、溜まっている作品たくさんあるから、どれから見るか迷うから、結構話題性で消化順は選んだりしている。

 

感想としては、「映画を見ているようだった」というのが一番かな。

テンポが速くて、場面の転換もはやい。

見てて、考える必要があるからよそに気を向けられないのがいい感じ。

 

主人公の我聞くんは梶さんがキャスト。よーしゃべる。

かつてないくらいしゃべってるね。

スクライドのストレイト・クーガー兄さんを思い出す。

速さが足りない!!【スクライド】クーガー兄貴名言 - YouTube

 

あと、ヒロインのおっぱいこと成沢ちゃんは佐倉綾音さんなんですな。

いい感じに萌えキャラですね。ただ、私はあそこまでの爆乳はいらなかった。

もうちょっと控えめが好きです。

 

第1話の最後に某教授のキューティクルがいい感じにはがされましたね。

ここからどう展開するのか。

オープニング見る限りは、ホラーなのかそれともグロ枠なのか判断がついていないので、楽しみです。嫁とは一緒に見れなさそうなので、ひとりでまとめ見したいなぁ。